H27年4月度までの作品

.22 2016 未分類 comment(0) trackback(0)

H27年4月度  馬上の騎士 
獅子心王とよばれたイギリス王リチャード1世をイメージして制作しました。 鎧の上に羽織る帷子に布のような伸びと柔らかさが必要なのですが、見つけることが大変でした。何種類かの紙を試した後、マクドナルドの紙ナプキンを採用しました。

騎士New 0

クリックすると大きい画像で見られます
騎士New 3 騎士New 上半身0 馬-2

H27年3月度  躍動する馬を表現しました。 
2本の足でいかに安定して立たせるかに苦労しました。馬上の騎士を製作中です。
馬 上半身4

クリックすると大きい画像で見られます
馬 全身5  馬 全身7



H27年2月度 「海賊の宝箱」 
宝箱を見つけ出したフック船長の子分です。

海賊-a

クリックすると大きい画像で見られます
海賊-0 海賊-i
「やっと見つけましたぜ…フック船長ー!」


H26年11月度 「海賊フック船長」 
ピーターパンの敵役のカリブ海賊です。

フック上半身-1

クリックすると大きい画像で見られます
フック全身-2 03  

H26年10月度 「アフリカの野生動物たち」 
サハリパークを見学したおりに想をえて製作しました。アフリカの湿原における野生動物たちの生死をかけた攻防を表現してみました。

象とライオン 05

クリックすると大きい画像で見られます
アフリカ 俯瞰 アフリカワニ アップ 象とライオン 04-2
 湿原を俯瞰        ナイル鰐       象をねらうライオン


H26年9月度作品 「バイキングシップ」 

バイキング船アップー0 バイキング船ー00 バイキング アップ樽かつぎ3
クリックすると大きい画像で見られます

H26年7月度作品 「悩めるキホーテ」
黄金のヘルメットを得ながら、どう生きるべきか…悩むドン・キホーテの姿です。
キホーテ半身2


H26年6月度作品 「馬上のドン・キホーテ」  
馬のタテガミの細工に苦労しました。なんとか表情がだせたように思います

キホーテ正面姿025 2

クリックすると大きい画像で見られます

キホーテ正面姿3 キホーテ横姿2


H26年5月度作品 「天空の城ラピュタ」
シータにロボットが花を渡すシーンを作ってみました。
画面をクリックすると全体画像が見られます。


ラピュタ シルエット0

クリックすると大きい画像で見られます
シータに花を渡すロボット シータと花 

「人魚姫」
海中に浮かぶ姿をどのように表現するか… に苦心しました。

人魚姫



H26年3月度作品
1.スペインの騎士「ドン・キホーテ」
中世の甲冑を表現できる紙を見つけ、旅に出るキホーテを表現してみました。少し憂いに満ちた表情が出せたように思っています。

騎士 鉄甲冑0

クリックすると大きい画像で見られます
騎士 鉄甲冑アップ 盾 拡大


2.シンデレラ城を背景に馬車を作ってみました。
蓼科でみた藤城清治さんの影絵の素晴らしさに感動し、いつか影絵と立体を組み合わせた作品を作ってみたいと考えていました。 夜後ろから光を当てると幻想的になります

馬車 夜トリミング 

クリックすると大きい画像で見られます
馬車 夜0×04 馬車 昼 馬車アップ2×02


3.「白雪姫」物語 
小屋の中で毒薬を調合する魔女の姿です。

魔女の部屋3×02

クリックすると大きい画像で見られます
魔女の部屋4×025  魔女リンゴ×023


H25年8月度作品 
海賊フック船長の子分、大砲を放つチーフです。

海賊チーフ025倍たて

   (クリックすると大きい画像で見ることが出来ます。)
海賊たち2人035倍 海賊1人 03倍たて 海賊もう一人028倍 
     「チーフ、いつまで砲丸を持たすんですか?」
                「がまんして待ってろ…!!」


H25年7月度作品 「ギターを弾く乙女」

全身03倍縦長

アップ1 半身横広 

H25年6月度作品 「バイオリンのレッスン」
バイオリンに弦を張るのが大変でした。楽譜は手書きです。

バイオリン5

   (クリックすると大きい画像で見ることが出来ます。)
バイオリン6 バイオリン7 バイオリン8

H25年5月度作品「チャップリン」

正面

   (クリックすると大きい画像で見ることが出来ます。)
I二人 チャップリン  クラリネット1 

H25年5月度作品「海賊フック船長」
 ピーターパンのライバル「フック船長」を船長室に表現しました。 船長室のドーム状の窓枠作りに苦労しました。

海賊船-90

   (クリックすると大きい画像で見ることが出来ます。)
 海賊船-4 海賊船-1

H25年2月度作品「バイキング」

バイキング 大人1-1

   (クリックすると大きい画像で見ることが出来ます。)
バイキング 子供2

H24年11月度作品「インディアンの娘」 
憂いに沈む若い女性が表現できたと思っています。

インディアンの娘

H24年10月度作品
クラリネット、バイオリン、アコーデオン、そしてジャグラーのピエロ達

ピエロ3態

   (クリックすると大きい画像で見ることが出来ます。)
DSCジャグラー DSCバイオリン拡大 DSCアコーデオン拡大

H24年7月度作品 「ティンカベールとの語らい」
 ティンカベールは樹脂粘土で形を作り、アクリル絵の具で着色しています。大きさは2cmほどです。

2012_0616ピーターパン0.7倍

   (クリックすると大きい画像で見ることが出来ます。)
2012_0616ピーターパン0047-1 2012_0616ピーターパン0057-1 2012_0616ピーターパン0082-1


H24年6月度作品
フランスのカルカッソンヌの城をイメージして作った作品です。
10年ほど前にこの城の美しい写真を見てペーパークラフトで作ってみたい…と思っていたのですが、なかなか実現せず今回やっと着手しました。作った箇所は一部で、すこしずつ全体を完成させていこうと思っています。 

DSCF0002-0.jpg

   (クリックすると大きい画像で見ることが出来ます。)
カルカッソンヌ-1 15倍 カルカッソンヌ-0 カルカッソンヌ-2

 

H24年5月度作品 「白雪姫」
毒リンゴを食べさせようとする魔女のイメージ作りに苦労しました。

DSCF0052-1.jpg

   (クリックすると大きい画像で見ることが出来ます。)
DSCF0042-2.jpg DSCF0082-1.jpg DSCF0092-1.jpg  白雪姫


白雪姫の敵役、魔法の鏡に語りかける女王
 「魔法のカガミよ、世界で一番美しいのは誰だ…?」 

鏡魔女-1a

   (クリックすると大きい画像で見ることが出来ます。)
鏡魔女-6a 鏡魔女-3a  鏡魔女-2a
 HOME 

プロフィール

Author:Ken・Kawada
「イベリア」へようこそ!
機械系エンジニアです。モノ作りが好きで、ペーパーアート、ジオラマ、木製帆船などを作っています。 またスペインが大好きで、アンダルシア、北スペイン、マジョルカ島など各地を巡っています。

メールアドレス:kenkawada1208@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR