H29年7月度

.25 2017 未分類 comment(0) trackback(0)

紙を使った立体的な作品作りを40年続けています。 最初に手がけたのがスペインのドン・キホーテで、工房名をスペインの古い呼び名からとって「イベリア」と名づけました。作品には紙と紙粘土を使っています。



H29年5月度 「ペガサス」 

 ギリシャ神話より「ペガサス」です。 
  翼をどのように作るか、何度か試行錯誤を繰り返しました。


ペガサス全身-3-3

(画像をクリックすると大きい画像で見られます)
  ペガサス半身ー5 ペガサス全身-a



H29年4月度 「ドラゴンとの戦い」 

 アラジンが洞窟でランプを得るシーンに「ドラゴンからランプを戦い奪うシーン」を作りました。 オリジナルでは洞窟に潜り込んで持ってくるだけですが、創作してドラゴンとの戦いを入れました。 ドラゴンの目に青色のLEDを組み込んで、なかなかの迫力が出せたと思ったのですが、カメラで撮るとおとなしくなってしまいました。

(画像をクリックすると大きい画像で見られます)
ドラゴンとの戦いー1  ドラゴン アップ  ドラゴンー3



H29年3月度「魔法使い」 

アラビアンナイトより 「古いランプを新しいランプに無料で交換しますよ…」 侍女をだまして魔法のランプを奪おうとする魔法使いです。 鷹のような鋭い目が何とか表現できました。


魔法使い 上半身

魔法使い アップ 魔法使い 全身



H28年12月「我らシニアカルテット」 
  田中善明氏の絵 「パリの街角で演奏する初老ミュージシャン達」 に想を得て

クラリネッター半身アップー1

(画像をクリックすると大きい画像で見られます)
カルテットー4 バイオリン アップー2 バンドネオン半身-2  ベース半身ー1



H28年9月度 「ティンカベール」 
   樹脂粘土を素材に、指先に乗るサイズの妖精です。

ブルーティンク-2

(画像をクリックすると大きい画像で見られます)
緑ティンク バック-2



H28年8月度  「人魚姫」 
   海底に憩う人魚姫をイメージしています。

人魚姫ー9

(画像をクリックすると大きい画像で見られます)
人魚姫d 人魚姫-5




H28年7月度 「フック船長です」 
   「スミッ、はっ、早くひきあげてくれっ!」
 スミッ 助けてくれ-3

     「フック船長ー、どこっすかー?」
   スミッ 助けて全体-1 



H28年4月度 「シンデレラ城」 
 ノイシュバンシュタイン城を参考に制作しました。

シンデレラ城-4 城ー3 馬車 斜めー1
画像をクリックすると大きい画像で見られます



H28年2月度 「白雪姫物語より」
 7人の小人たち、現在3人ですが少しずつ増やしてゆきます。

つるはしの小人 ランタンの小人 おのの小人
(画像をクリックすると大きい画像で見られます)



H27年12月度 「ペーパーアート展開催」  
 H27年12月3日、神戸のトラストグレイス御影での展示会 

展示会-1

画像をクリックすると大きい画像で見られます
展示会-1 展示会-6 展示会-7 上田さん インディアンの親子 アラビアンナイト 展示会-9 アキレスとケンタウルス 騎士と城 海賊たち 展示会-a チャップリン バイキングたち



H27年10月度 「勇者アキレス」  
ギリシャ神話よりトロイの勇者ヘクトルを倒し、意気揚々と戦車を駆る雄姿です 

アキレス上半身アップー20

クリックすると大きい画像で見られます
アキレス 馬全体-1 馬-4 アキレス



H27年9月度 空飛ぶジュウタン 
 光を集める特殊な樹脂棒を使って星座を表しました。

空飛ぶジュウタン 縦-1

クリックすると大きい画像で見られます
空飛ぶジュウタン全景-0 宮殿 横-1


H27年7月度  千夜一夜物語より 
夜空に浮かぶ空飛ぶジュウタンのシーンを影絵で作ってみようと思い立ち、構想から1週間ほどかけて作りました。 

そたとぶジュウタン全体ー01

クリックすると大きい画像で見られます
そたとぶジュウタン全体ー00 らくだの隊商-0 宮殿-0


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://paperartkobo.blog129.fc2.com/tb.php/109-dc4faa66

プロフィール

Author:Ken・Kawada
「イベリア」へようこそ!
機械系エンジニアです。モノ作りが好きで、ペーパーアート、ジオラマ、木製帆船などを作っています。 またスペインが大好きで、アンダルシア、北スペイン、マジョルカ島など各地を巡っています。

メールアドレス:kenkawada1208@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR